虎の穴 資格情報交換板 933793

通常の資格情報交換、同盟参加表明、同盟参加者の合格報告・更新依頼などの書き込みにご利用ください


更新のお願い、yasu3277

1:yasu3277 :

2013/08/17 (Sat) 08:36:18

同盟皆さんお元気ですか、35度を超える猛暑日の毎日ですが、体調管理に気をつけて下さい。
私は、2週間くらい前に、軽い熱中症になりました。(現場では作業しないんですけどね)
水分・塩分補給不足でした。作業員には注意喚起していたのですが、自分がなるとは?
今は良くなり、帰宅後の風呂上りのビールでの水分補給の毎日です。
えみチュウ様、下記の資格を新たに取得しましたので、更新をお願いします。

アーク溶接特別教育修了証、車両系解体特例2種

免許、免状
運転免許(中型8t・大型特殊・普通二輪・原付)
小型船舶操縦免許(二級・特殊・特定)
施工管理技士(2級土木・2級電気工事)
電気工事士(一種・二種)
認定電気工事従事者認定証
特殊無線技士(二級陸上・三級海上)
アマチュア無線技士(三級・四級)
危険物取扱者免状(乙種1・2・3・4・5・6類・丙種)
消防設備士免状(甲種4・5類・乙種4・5・6・7類)

技能講習修了証
玉掛け技能講習修了証
鉄骨の組立て等作業主任者
酸素欠乏・硫化水素危険作業主任者
地山の掘削作業主任者
土止支保工作業主任者
足場の組立て等作業主任者
車両系建設機械(整地・運搬・積込・掘削)
車両系建設機械(解体用)
高所作業車運転技能講習
小型移動式クレーン運転技能講習
フォークリフト運転技能講習
型枠支保工の組立て等作業主任者
ガス溶接技能講習
車両系解体特例2種

特別教育
車両系建設機械(穴堀建柱車)
安全衛生教育修了証(職長教育)
職長等監督者リスクアセスメント補充教育
伐木作業従事者(大径木・チエンソー)
刈払機取扱作業教育
電気取扱業務特別教育修了証(高圧・低圧)
電気工事作業指揮者講習会修了証
アーク溶接業務特別教育修了証
2:えみチュウ :

2013/08/25 (Sun) 21:47:45

yasu3277さんこんにちわ。
アーク溶接特別教育修了証、車両系解体特例2種ゲットおめでとうございます。
データの更新をしましたのでよろしくお願いします。
3:yasu3277 :

2013/08/27 (Tue) 19:58:08

えみチュウ様、データの更新ありがとうございます。

同盟皆さんは、労働安全衛生法による技能講習修了証明書(技能講習を1枚のカードにまとめた)を
お持ちでしょうか?私は、今回の車両系解体特例第2種を追加する事が、可能か、技能講習修了証明書
発行事務局に問い合わせたところ、追加できますとの解答だったので、申込書を郵送しました。
表の表記には、解体の枠しかないんですけど、裏の取得欄に追加するだけでしょうか?
新しい証明書が届いたら報告します。
4:yasu3277 :

2013/09/29 (Sun) 16:09:41

本日、労働安全衛生法による技能講習修了証明書(解体特例を追加)が郵送にて届きました。
予想通り、表の有無の枠は変わらず、裏の種類に解特が追加されていました。あれ?確か14
種類になったはずだと思い、よく見てみると前に取得した解体が無くなっていました!

  • 名前: E-mail(省略可):

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.