虎の穴 資格情報交換板 934059

通常の資格情報交換、同盟参加表明、同盟参加者の合格報告・更新依頼などの書き込みにご利用ください


大学生になります!&更新願い

1:NKB :

2013/03/29 (Fri) 16:36:45

皆さん、お久しぶりです!高校生資格ゲッターNKBです。
無事高校も卒業して、来週から大学生になります!
これからも末永くよろしくお願いします。

それから、eco検定、FP3級、秘書2級、危険物乙1、メイクセラピー検定3級、
第一種普通自動車運転免許を新たにゲッツしたので、更新お願いします。

□日本漢字能力検定 準2級
□実用英語技能検定 準2級
□実用数学技能検定 2級
□歴史能力検定 4級
□パソコン検定 準4級
□実用マナー検定 2級
□小論文検定 2級
□タイピング技能検定 イータイピング・マスター 5級
□泳力検定 3級
□日本語検定 3級
□あいさつ検定 4級
□色彩士 4級
□TOEIC Bridge 136点
□ジグソーパズル達人検定 2級
□インターネットルール&マナー検定 ビジネス版
□銭湯検定 4級
□ニュース時事能力検定 4級
□富士山検定 3級
□手話技能検定 7級
□くまもと「水」検定 3級
□アロマテラピー検定 2級
□実用フランス語技能検定 5級
□情報検定 活用2級
□硬筆書写検定 3級
□危険物取扱者 (丙種,乙種第1,4類)
□中国語検定 準4級
□TOEIC 360点
□毛筆書写検定 3級
□議員力検定 一般2級
□eco検定
□ファイナンシャル・プランニング技能士 3級
□秘書技能検定 2級
□メイクセラピー検定 3級
□第一種普通自動車運転免許
2:えみチュウ :

2013/03/29 (Fri) 18:59:06

NKBさんこんにちわ。
大学生おめでとうございます!!いいなぁ若いって。

eco検定、FP3級、秘書2級、危険物乙1、メイクセラピー検定3級、
第一種普通自動車運転免許合格おめでとうございます。
データの更新をしましたので、よろしくお願いします。
3:ぴーすけ :

2013/03/29 (Fri) 23:28:41

NKBさん、大学進学おめでとうございます!!
僕もFP受けてみようかなぁ。。。春ですなっ(爆)
4:「ひ」 :

2013/03/30 (Sat) 14:02:19

大学進学おめでとうございます!
ますますゲッターとしてご活躍を!
あと、大学でとれそうな関連資格はきちんとリサーチして、在学中に必要な単位はきちんと修得しておいた方がよいですよ。
5:NKB :

2013/03/30 (Sat) 16:02:46

えみチュウさん>

ありがとうございます。
頭が老化しないうちに沢山の資格を受けたいと思います。

ぴーすけさん>

ありがとうございます。
彼女と別れたばっかなんで、気持ち的には冬です。笑

「ひ」さん>
ありがとうございます。
とりあえず、資格関係の奨学金に関しては、司法試験を除いてコンプ目指します!
6:シーラ :

2013/04/02 (Tue) 07:05:19

大学入学おめでとうございます。
うっかり何も考えずに大学を卒業してしまったオジサン(笑)としては、通学大学生の特権を存分に使って実習系の単位をたくさん取ってほしいですねえ。
・教育実習・博物館実習・介護実習・看護実習(これは無理か…)・各種実験実習科目(理系・体育等)
まあ色々お金も時間もかかるので個人の志向と学校の内容とに相談ですが。

実験実習科目は、教職や、あとで学士増やすときに有効ですねえ。
どんな大学かわかりませんが、もしキリスト教系の科目があるなら集めておくと学士(神学)が取りやすくなります。
放送大学の面接授業でコツコツ集める手もありますが、多分10年で集めるのは難しいと思います。(他宗教の科目はそこまで難しくはない。佛教大学通信もあるし。)
7:シーラ :

2013/04/02 (Tue) 07:12:54

あと、お金に羨ましいくらいの余裕があるなら(ないと思いますが…)
放送大学あたりも合わせて科目履修して認定心理士取っておくとかね。(心理学実験3科目含めて指定分類に沿って36単位取れば大学や学部問わず取れます)
8:シーラ :

2013/04/02 (Tue) 07:30:33

大学生だと、当然、就職に有利な資格とは!?と意識してしまうのかな。
私の場合は、芸術系?の職種なのですが、なぜか現場部長の目を引いたので危険物・火薬取扱・旅行業が役に立ちました。
(出張が多い職種なので旅行業の知識は実際役に立つ)
ただ、何この資格オタクきも~ィと思われて真っ先に蹴られる可能性を秘めた諸刃の剣。
どんな一流企業でも、「普通の優秀な学生」に想定されるレベルを大きく超えた変わった資格は「ウチにはいらない人材かな」と思われかねない。面接担当の個人的な思い込みで。

ようは、面接のときになぜそれを目指したのかが誰にでもわかりやすいストーリーで説明できればいいのですが。
そういうストーリーを考えて有利そうな上位資格を1つか2つ、あと業界関連資格いくつか書けば充分だと思います。

なので、コレってのが無いですねえ。
FP1級、英検1級、TOEIC900台(990取ると必死すぎてキモいレベル)、簿記1級、行政書士あたりは無難にどこでもアピールできますが難しいですしねえ。
スポーツ系で、何かこれに打ち込んで頑張ったアピールできると面接で強いはずです。(半分嘘でもいい)
世の中には体育会系の人種って想像以上に多いです。大手企業の上層には特に多い印象。
9:NKB :

2013/04/02 (Tue) 21:21:54

シーラさん>

おぉ、大量のお言葉ありがとうございます。

個人的には、めっちゃ金かかるような資格を取るなら、他の資格に
注ぎ込むっていう考え方なんスけどね(笑)
10:シーラ :

2013/04/03 (Wed) 02:24:43

安くとれる大物資格は何だろう(笑)
司法書士クラスまで行っちゃうと、難易度は置いといても、ものすごく大量の参考書が必要ですし…
電検の上位は取っても地味だし…(試験で1種なんか取れたらマニアとしては神様レベルですが)

いきなり第一種陸上無線技士を取る…結構多くのマニアが持ってて珍しくない・知らない人にはフーンで済まされてしまう。
いいのが思いつきませんね。簿記1級あたりが地味だけど安くてすごいかな…
あ、保育士と小学校教員認定試験はお勧めだと思いますが。
11:NKB :

2013/04/13 (Sat) 12:49:31

シーラさん>

僕は「大物資格が沢山欲しい!」ていうわけではなく、とりあえずこの日は
特に予定入ってないから何か試験でも入れとくか~っていうゆるい感じに決めています(笑)
司法書士は結構ハードル高いですよね。。
僕は経営学部なんで、公認会計士とか税理士が限界な気がします(笑)
一応中小企業診断士と社労士も範囲に入ってます。
宅建は今年受験予定ですが、天文宇宙検定2級と1週間違いになりそうです。。

もともと理系志望だったので、第3種電気主任技術者や気象予報士、環境計量士も面白そう。
保育士はなんか大学の単位がどうたらって書いてあったので、それを満たしたら
受験する予定です。
12:ひろぴー :

2013/07/29 (Mon) 22:57:51

初めまして、ひろぴーです。かなり遅めですが、レスをつけます。
経営学を専攻しているなら、会計系の資格も良いのですが、
もし会計学を専攻していないのなら、証券アナリストなどはいかがでしょうか?
正確には、日本証券アナリスト協会検定会員と称します。
専攻の分野的には、今風に言うと、金融工学の分野に属する資格です。
合格まで最短で2年かかりますが、合格までの難易度の割には、世間の評価は高いと思います。
試験科目の経済学、証券分析や財務分析は公認会計士の勉強とも若干重なると思います。
ただし、士業と異なり開業資格ではなく、生粋のサラリーマン資格です。
でも、最近、公認会計士や税理士も就職難という世情ですから、
門戸を広げてチャレンジするのも悪くないと思います。
なお、私も経営学専攻でした。
13:相澤瑠香:

2019/07/07 (Sun) 14:47:56


http://moxox.com/ja/detail/5c4269a6757fdb00072a2570

ゾンビが来たから人生見つめ直した件

石橋菜津美、土村芳、滝内公美、大東秀介、渡辺大知、山口祥行、片山友希、根本真陽、川島潤哉、阿部亮平、葛城ユキ、原日の出子、岩松

平成元年生まれのみずほ(石橋菜津美)は生きる目標もなく、ただ何となく日々を過ごすアラサー女子。地元の同級生・柚木(土村芳)と美佐江(瀧内公美)と一緒に一つ屋根の下で暮らしている。いつもの朝のいつもの朝食、テレビでは近所の山中の施設が炎上したというニュースが流れるが、たわいのない会話に夢中の3人。その頃、町ではゾンビのようなものが発生し、住人を襲い始めていた。
壊れていく日常、その異変に気づかないみずほは、別居中の夫・小池(大東駿介)と離婚の話し合いをするためファミレスへ向かうが、途中で買い物に寄ったコンビニでゾンビに襲撃されてしまう。
やがてみずほたちの町は、外部から封鎖され無政府状態となる。人々は食料物資のあるコンビニを目指し集まってくる。美佐江と小池が一緒にコンビニへ逃げ込んで来て、みずほは夫の不倫相手が美佐江だったと気づく。
混乱の時間が続く中、彼女たちはスマホでネットにアップされているおかしな動画群に気づく。そこには「ゾンビに〇〇をやってみた」という悪ふざけのようなタイトルが延々とならんでいた。
絶望して生きることを諦める者ばかりでは無く、このユーチューバーのようにチャンスとして人生を一発逆転させようとする者たちも現れ、人々の欲望がいびつな形で噴出しようとしていた。そして、自分は生きることに執着していないと思っていたみずほは、自らが生きる意味に気づいていくことになる…。

----------------
すみません、私のサイトを訪問してください。

DaXiv 映画:
https://moxox.com

MuXiv 音楽:
https://muxiv.com

YoFuk 成人動画:
http://yofuk.com


  • 名前: E-mail(省略可):

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.