虎の穴 資格情報交換板 918230

通常の資格情報交換、同盟参加表明、同盟参加者の合格報告・更新依頼などの書き込みにご利用ください


はじめまして、同盟参加希望です。

1:さく:

2014/09/13 (Sat) 10:24:54

みなさんの取得資格一覧を拝見させていただいて、驚きました。
凄いですね!
私の取得している資格は本当に数少なくてお恥ずかしいのですが、是非参加させてください!


こだわりと信念を持って資格・検定ゲットしてる
資格・検定を取得するべく日夜努力を続けている
いつか資格は身を助けるかもしれないと思う(もしくは思いたい)
いつも資格・検定の事を考えてる
自分は資格で朝まで語れる
ゲットした免状、免許証を眺めながら飯3杯はイケル!


【国家資格】
行政書士
宅地建物取引主任者
貸金業務取扱主任者

【その他】
個人情報取扱主任者
全経文書処理能力検定1級
全経簿記能力検定2級
ビジネス実務法務検定3級
普通自動車免許

貸金がきっかけで法律系資格に目覚めました。
社労士と迷った挙句、無謀にも司法書士チャレンジ中です。
管理業務主任者とマン管も欲しい!

よろしくお願いします。
2:シーラ :

2014/09/13 (Sat) 18:38:10

こんにちは。国家資格を中心に全方位でやってるシーラです。
法律系の資格は、前日つめこみ暗記がほとんどきかないのでちょっと苦手です。
いかに短時間の勉強で受かるかを重視してますので。
法律は好きなんですが。
普段、1〜多くても30時間くらいしか1つに時間を割いていないので、けた違いな司法書士は保留でしょうか。
その前に海事と行政を…
保育士に(ピアノで)200時間くらいかけたので、その熱意が続けば何とかなるかな!?
よろしくおねがいします。お互いモチベーション上がるように発破かけていきましょう。あ、一番好きな分野は総帥と一緒で発破です(笑)
3:「ひ」 :

2014/09/13 (Sat) 22:28:34

さくさんはじめまして。行書いいですねーー。。
管業とマン管は、行書ほどは難しくないのでは??

自分も、最近、試験受けていないのでそろそろリハビリしないと。。。
よろしくおねがいします。
4:さく :

2014/09/14 (Sun) 14:22:54

お返事ありがとうございます!
私は凝り性なので一つにじっくり時間をかけてます。
行政書士は一発合格ですが、1年で600時間以上は勉強しましたよー。
司法書士は3年計画です。その合間に管業程度ならできるかな……と。自分自身、それどころじゃない気もしますが(´Д` )
暗記が得意な方が羨ましいです。
保育士は試験組だとかなり難しいと聞いてます。
5:さく :

2014/09/14 (Sun) 14:30:22

お返事ありがとうございます!
よろしくお願いします。
管業は宅建を受験した年に一緒に受験すれば良かったのですが、結構宅建自体も必死にやっていたので余裕がなくて(^◇^;)
なるべく範囲が重なっている試験勉強をしている時に、受験すべきでした……。
全くジャンル違いですが、落ち着いたら危険物乙4と、ITパスポートも欲しいです。欲張りですねー。
とりあえず、今は人生かけて(笑)司法書士一本で頑張らなきゃいけないんですが……。
本当は仕事なんかしてる場合じゃない(^◇^;)
モチベーションを上げるため、お互い頑張りましょう!
6:シーラ :

2014/09/14 (Sun) 23:16:50

行書に600時間ですかーまあ普通はそうですよね。それだけやれば多少余裕も出るのでしょう…
30~50時間で何とかならないかなーとかぼんやり考えてます(笑)
保育士は、合格率は10%台で異様に低いですが、受験者層の問題だと思います。
なんというか、真面目だけど勉強のやり方わかってない層が非常に多く目につきます。
(やたらきっちり時間かけてノート作るけど、過去問あんまりやってない、のような)
あと、科目数が多いので、くそまじめに教科書読み込んでると全部終わらなくなって、科目合格期限切れのスパイラルにはなりやすいです。
実技の合格率はありえないくらい高いんですよね(笑)。
教科書&国の告示等ばかり読み込むなら7回読めば行けるかも知れん…(どっかの本で言ってた)

ITパスは無勉で楽勝な人と、1年頑張ってなんとかって感じの人に分かれますね…範囲がめちゃくちゃ広いですからね。めちゃくちゃ浅いですけど。
7:えみチュウ :

2014/09/23 (Tue) 21:07:29

さくさんはじめまして。
同盟参加表明ありがとうございます。とっても嬉しいです。

名簿登録と資格の公開をさせていただきました。
行政書士がとってもうらやましいです。
私も頑張って法律関係を充実させたいです。
今後もどうぞよろしくお願いします。
8:相澤瑠香:

2019/07/07 (Sun) 14:39:01


http://moxox.com/ja/detail/5b856947f5f6be0007f27e0e

NEW GAME!!

高田憂希、日笠陽子、野愛衣、山口愛、戸田恵、竹尾歩美、朝日奈丸佳、森永千才、喜多村英梨子、鈴木亜理沙、大和田仁美、石見舞菜香、名塚佳織

――叶えたい夢がある!高校卒業後、ゲーム制作会社「Egle Jamp」の涼風青葉に入り、幼い頃に熱中しているゲーム『妖精物語』シリーズの最新作「妖精物語3」の制作に参加。キャラクターデザイナーに志すきっかけとなった八神光との出会いから、頼もしい先輩たちが助けてくれて、少しずつ成長していく青葉。その後「妖精物語3」も順調に完成し、青葉入社から1年を経て、また「Egle Jup」まで新入社員を迎える季節。何も知らない菜鳥の自分も、ついに先輩になりたいと思っていましたが、ここで思うと胸の中の興奮を抑えきれない青葉。「先輩の涼風青葉ですよ!」よろしくお願いします。青葉は「エグルス」の入り口で繰り返し挨拶をする……。ゲーム会社に勤める女の子たちの日常の仕事少女コメディーが再び開幕!

----------------
すみません、私のサイトを訪問してください。

DaXiv 映画:
https://moxox.com

MuXiv 音楽:
https://muxiv.com

YoFuk 成人動画:
http://yofuk.com


  • 名前: E-mail(省略可):

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.